サンプルを200人とってきて、こういったRVセットについて考える、としたとき、どんなRVを選んで調べて見てもいいのだから、アレル頻度のところは実際は融通がききそうな気がしてきた。といっても、みつかるRVのアレル頻度は指数分布に従うだろうから、10-50%くらいのCVもあわせて少し探してもらうことにしてみる。

0-5%のRVのみ発生させたとき、リスクのあたえかたをかえると、

こんな感じ。何も分からない。

本当は、どんな頻度分布でも、RVにリスクがあれば検出されるようなのがいいのだけど、なぜか調査対象にRVしか存在しないと、上手くいかない。

論文のデータで、DHSについて、1%以下が120、5%以下が126、全体は129個というデータがあったから、その割合でやる。